2008.07.21(月) 毎朝更新!
今朝の南牧村大字磐戸 自宅前の気温
あさ 6:00の気温 21.0℃
おはようございます。
けさの南牧村は日ざしが雲に隠れてまったりとした朝となりました。
太ももに軽い張りをおぼえる本日は「海の日」ということで祝日。全国的に休日扱いのようですのでここかたじ屋も今日は休日ということにさせていただきました。
時おり、川の向こうの県道45号線から、ツーリングのオートバイのものと思われる爆音がこだましてきますが、それ以外はいたって静かな休日の朝です。
これから、かたじ屋母屋の懸案の一つでもあった「レッスン室縁側掃出しガラス戸に網戸を作って欲しい!」という陳情を解決するために、ボランティアで網戸を作ってこなくてはなりません。せっかくのお休みなのですが・・・。
自分たちの住まいの仕事というのは腰が重いのです。ついつい自分たちの住まいだと思うと手抜きをしてしまうんですねぇ。まあばれない程度に手を抜きたいとおもいます。それでは。
