2008.09.26(金) ほぼ毎朝更新!
今朝の南牧村自宅前の気温 AM6:00 18.5℃
厚みはありませんが、黒い雲が足早に上空を移動、きょうはあまり天気はよくないとのことです。雨が降りだすかもしれません。
おはようございます。地元南牧小学校「秋の大運動会」前日の金曜日は天候不良となって、気を揉んでいる方が多いかもしれません。ごごからは・・・・あぁ~~~っ!今日は秋の交通安全指導の旗振りの当番日でしたっ!
無事にお役目を終えて、子供たちの登校の様子を確認し、黄色い旗を振ってまいりました。いやぁ~危なかった。すっかり忘れていました。
それで話の続きですが、今日の午後からは明日の本番を前にして、保護者の方も手伝える方は準備のお手伝いをお願いしますとの通知がありましたので、仕事の合い間を縫ってできることがあればお手伝いさせていただこうとおもっています。
万国旗を増やして欲しいなんて提案をした手前、万国旗の飾り付けには責任を持って取り組まなければなりませんし、多少なりとも力仕事もあるかもしれませんので、ちょっと行ってきたいと思っています。
からだが温まっていないままでダッシュをしてしまったせいか、左太ももの裏を痛めてしまい、目下治療に専念している私かたじ屋。なんとしてもあすの一般参加リレー競技には出たいのです。
明日の本番は恐らく思いっきり走ることができないかもしれませんが、参加するメンバーとの秘密練習やバトンの受け渡し練習でけっこう楽しい時間をもてましたので、それだけでも大いに成果はあったと思っています。
いい歳をして歳甲斐もなく何かに向かって燃えてみる、なぁ~んていうのも結構いいものです。どのメンバーの方もアラウンド40ですから、急な練習で何かしらの筋肉痛や故障を抱えていると思うのですが無理のない程度で本番を楽しんでみたいものです。
あっ!そうそう、私も家内もこの数日の秘密練習の成果がはっきりと現れてきています。体脂肪率が今までになく低くなっているのです。自分でもこのあたりが締まってきているのを感じます。まだまだやれるのかもしれませんね。アラウンド40でも。
注:アラウンドの綴りが分かりませんでしたので、カタカナ表記とさせて頂きました。意味はどうやら「その辺り・近辺・前後」などの意味をもっているようです。
